Top > 現金化 > カレーの盛り付け議論。私は右派です!

カレーの盛り付け議論。私は右派です!

たまたまテレビを観ていたら、「カレールーはご飯の右、左、どちらにかけるか?」という議論をやっていました(笑)
どうでもいい話だと思いつつ、こういう話って気になってつい観ちゃうんですよね(笑)

ちなみに私はカレールーは右派。
無意識でしたが、和食ではご飯は常に左。
だからカレーの時もご飯が左、ルーが右でした。

ではカレー専門店ではどうなのか...というと、ルーをご飯の下に盛りつけるところが多いそう。
右でも左でもない!(笑)
カレー専門店に食べに行くこともよくあるのに、今まで盛りつけのことなんて気にしたことがありませんでした。

恐らく、自分の親が盛り付けてくれた方法をそのまま受け継ぎ、それが当たり前となっていくんでしょうね。
我が家の場合、主人もたまたま右派だったようで、結婚以来特にもめることもなくカレーが食卓にのぼっています。

カレーの盛りつけ方一つにも、それぞれのこだわりがあるんですね。
ちなみに全国の都道府県でアンケートを実施したところ、右派の方がやや多いという結果だったようです。
みなさんはどっち派ですか?

今日は古着の寄付を行う予定です。
ブランディアなら送料無料で大量の服を送ることができるので、ブランディアさんにしようかなって考えています。→ブランディアはこちらから

現金化

関連エントリー
カレーの盛り付け議論。私は右派です!専業主婦にもおススメ
カテゴリー
更新履歴
美人にない魅力(2017年8月23日)
結婚相談所は学歴や収入に自信がある人が多いと思います。(2017年8月22日)
真面目な人のパートナーの探し方(2017年8月17日)
意気込みすぎない(2017年7月10日)
選挙の出口調査について(2017年6月27日)